2013年開校、札幌市豊平区にある絵画教室。1回3時間のレッスン、4回分9500円(2時間コースは4回分7500円)のチケット制です。デッサン、油彩、水彩など、初心者の方から経験者の方まで、それぞれの生徒さまに応じて、適切なアドバイスをいたします。受験対策にも対応。随時見学可能です。お気軽にお問い合わせください。
天神山アートスクール ブログ
生徒さんの作品です
2022年 04月 08日 (金) | 編集
uytvblistycbyfnghrgrsgzfg.jpg
STさん

スクールに来て一枚目の作品です。
目の前にあるモチーフを二点透視に基づいてデッサンしてくれました。
反射光を意識し過ぎた印象はありますが、線とその方向を理論的に用いることが出来ているので、構造が豊かに現象しています。
テーブルの面から約40cm上に自分のアイレベルがあることを確かめ、実物と同じ大きさで描くことによって画用紙の上のモチーフから40cm上に消失点が生じます。
そのような検証をしつつ、透視枠とT字線プレートを利用して稜線の角度を正確に再現すると、自ずと私たちの視覚は透視図法的に現象しているということが分かってきます。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 天神山アートスクール ブログ all rights reserved.
designed by polepole...