2013年開校、札幌市豊平区にあるチケット制の絵画教室です。デッサン、油彩、水彩など、初心者の方から経験者の方まで、それぞれの生徒さまに応じて、適切なアドバイスをいたします。受験対策にも対応。随時見学可能です。お気軽にお問い合わせください。
天神山アートスクール ブログ
生徒さんの作品です
2024年 04月 02日 (火) | 編集
202403huihgxbhjxfhgz.jpg
OFさん(小5)

壁掛け時計を作ってくれました。
文字盤は丸い木の板にアクリル絵の具で描きました。

【制作手順】
1.紙に原寸大の下絵を描く。
2.ベースのクリーム色を塗る。
3.大小2種類の大きさのネコちゃんと足跡の形のステンシル用の型紙を一つずつつくる。
4.中央に大きい方のネコちゃん型紙を当て、絵の具をスポンジにつけてステンシル。
5.時間の数字の位置に小さい方のネコちゃんの型紙を当て、絵の具をスポンジにつけてステンシル。
 同じ型紙でそれぞれ好きな色で同様に12回ステンシルします。
6.足跡の形の型紙を描きたい場所に当て、ずらしながら6回ステンシルします。
7.それぞれの猫ちゃんに好きな模様や目・鼻・ヒゲなどを描く。
8.ムーブメント・針・電池を取り付けて完成。

たくさんの工程がありましたが、手順通り丁寧に制作してくれました。
世界に一つの素敵な時計になりましたね!
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 天神山アートスクール ブログ all rights reserved.
designed by polepole...