2013年開校、札幌市豊平区にあるチケット制の絵画教室です。デッサン、油彩、水彩など、初心者の方から経験者の方まで、それぞれの生徒さまに応じて、適切なアドバイスをいたします。受験対策にも対応。随時見学可能です。お気軽にお問い合わせください。
天神山アートスクール ブログ
生徒さんの作品です
2023年 12月 20日 (水) | 編集
202312shihiozhfgvfdgjfgmvbmfhk.jpg
SSさん

二点透視図法を学ぶためのモチーフです。
透視図法は完全に一致するわけではありませんが、
私たちの視覚世界に酷似した表現が出来る理論なので、しっかりと理解して表現できるスキルを身につけておくことが望まれます。
煉瓦は透視図法的に矛盾なく描けています。
白い石を含めて、対面率と面密度の連関をしっかりと理解して描けているので、構造が最大限に明晰に表現できています。
その他、反射光や縁辺対比の錯覚に対する対処も適切で、このモチーフをとおして学ぶことができるほぼ全ての課題をクリアしている優れた作品になっています。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 天神山アートスクール ブログ all rights reserved.
designed by polepole...