2013年開校、札幌市豊平区にあるチケット制の絵画教室です。デッサン、油彩、水彩など、初心者の方から経験者の方まで、それぞれの生徒さまに応じて、適切なアドバイスをいたします。受験対策にも対応。随時見学可能です。お気軽にお問い合わせください。
天神山アートスクール ブログ
生徒さんの作品です
2024年 04月 19日 (金) | 編集
202404mikuhgzsdfvgjhsdb.jpg
KM(高1-美術専攻)

二点透視や楕円構造などの基本的な理論とその表現力が問われるモチーフです。
面の方向の違いや質感などを描き分けることができる線による表現がとても効果的に用いられていて、大変高いレベルの描写になています。
生徒さんの作品です
2024年 04月 18日 (木) | 編集
202404hiiyukgjfgkfh.jpg
WHさん(中1)

知り合いの方の家の金魚だそうです。
鉛筆で丁寧にデッサンし、透明水彩で仕上げてくれました。
それぞれの質感の違いまでとてもしっかりと表現できています。
生徒さんの作品です
2024年 04月 17日 (水) | 編集
202404aijhfghjfxvbhjxf.jpg
SA(小6)

アートスクールのモチーフ・コレクションから、自分で選んだモチーフをデッサンしてくれました。
ドラマ性のある構成が魅力的な作品になりました。
映り込みによる輪郭のコントラストを緩和出来ているので、量感がしっかりと表現できています。
生徒さんの作品です
2024年 04月 05日 (金) | 編集
202404miusujghsdujuxughud.jpg
YMさん(小6)

円筒形とアルパカのオブジェをデッサンしてくれました。
楕円構造が自然に美しく描けています。
縁辺対比による錯覚を考慮しつつ背景とのコントラストを適正化したり、線の方向や密度を理論的に用いることで面の方向を描き分けたり、さらにはローライトにも注目することで、量感がとても豊かに描けています。
生徒さんの作品です
2024年 04月 02日 (火) | 編集
202403huihgxbhjxfhgz.jpg
OFさん(小5)

壁掛け時計を作ってくれました。
文字盤は丸い木の板にアクリル絵の具で描きました。

【制作手順】
1.紙に原寸大の下絵を描く。
2.ベースのクリーム色を塗る。
3.大小2種類の大きさのネコちゃんと足跡の形のステンシル用の型紙を一つずつつくる。
4.中央に大きい方のネコちゃん型紙を当て、絵の具をスポンジにつけてステンシル。
5.時間の数字の位置に小さい方のネコちゃんの型紙を当て、絵の具をスポンジにつけてステンシル。
 同じ型紙でそれぞれ好きな色で同様に12回ステンシルします。
6.足跡の形の型紙を描きたい場所に当て、ずらしながら6回ステンシルします。
7.それぞれの猫ちゃんに好きな模様や目・鼻・ヒゲなどを描く。
8.ムーブメント・針・電池を取り付けて完成。

たくさんの工程がありましたが、手順通り丁寧に制作してくれました。
世界に一つの素敵な時計になりましたね!
見学・体験を希望されている方へ
2024年 04月 01日 (月) | 編集
レッスンを開講している時間帯で、
体験・見学を受け付けております(要予約、休講日を除く)。
どうぞお気軽にご連絡ください。

しかしながら、
現在、ご予約の多いクラスの体験・見学は、
おおよそ30日ほど先までお待ちいただいている状況です。
また、混みあっているクラスは、体験・見学を停止させていただいております。
ご了承願います。
詳細につきましては、ホームページをご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします。
copyright (C) 天神山アートスクール ブログ all rights reserved.
designed by polepole...