2013年開校、札幌市豊平区にあるチケット制の絵画教室です。デッサン、油彩、水彩など、初心者の方から経験者の方まで、それぞれの生徒さまに応じて、適切なアドバイスをいたします。受験対策にも対応。随時見学可能です。お気軽にお問い合わせください。
天神山アートスクール ブログ
特別講座-052 リアリズムの現在形 2023-2024
2024年 03月 16日 (土) | 編集
特別講義 『リアリズムの現在形 2023-2024 』

NIJI (6)

写実・リアリズム表現に関する約300点の画像資料を観ていただきながら、リアリズム表現の現在(いま)に迫ります。
過去に行った『リアリズムの現在形』とは内容が全て異なります。

日々の制作をとおして自己の内にあるものをいかに表出すべきかに注力することも大切ですが、
一方で、雪が降り積もるように、日々美術史も更新されています。
そうした美術界における現在の様相を的確に把握しておくこともまた意義深い表現を生み出すためには重要だと考えます。

今回は普段のような実技レッスンではなく、
どの作品も道内ではほぼ見る機会が無い、代表が厳選した優れた作品を鑑賞しながら、
どのように描くとより豊かでクオリティーの高い表現になるのかを発見していただく特別講義です。

心の在り様が変わるだけで、絵は一気に進化します。
描くだけでは見えて来ない世界を一緒に発見してみませんか。

■ 日 時  3月17日(日) 14:00~16:00
■ 受 講  チケット1回分
■ 受 付  ご予約順に定員に達するまで

中学生以上の受講生対象です。
途中で適宜休憩をとります。
受講してくださった皆様にオリジナルプリントをプレゼント。
会員専用予約サイトからお申込ください。
生徒さんの作品です
2024年 03月 03日 (日) | 編集
202403kaojgzsdfjgklfhfhdfhhdha.jpg
KKさん(中1)

自分で選んだモチーフをデッサンしてくれました。
ドラマ性を感じさせる構成が魅力的ですね。
今月の一枚
2024年 03月 01日 (金) | 編集
釣谷 幸輝 - 釣りをする男

教室の赤いポストの横の壁面に作品を入れ替えて展示しています。
今月は釣谷幸輝さんの銅版画です。
愛らしいフォルムと美しくレンジの広い明暗の諧調が魅力です。
copyright (C) 天神山アートスクール ブログ all rights reserved.
designed by polepole...