2013年開校、札幌市豊平区にある絵画教室。1回3時間のレッスン、4回分9500円(2時間コースは4回分7500円)のチケット制です。デッサン、油彩、水彩など、初心者の方から経験者の方まで、それぞれの生徒さまに応じて、適切なアドバイスをいたします。受験対策にも対応。随時見学可能です。お気軽にお問い合わせください。
天神山アートスクール ブログ
生徒さんの作品です
2021年 09月 13日 (月) | 編集
hgagstdgcmkiyhgfds.jpg
MHさん(美大2)『石膏胸像:ゲタ』

最近は石膏像デッサンを描くことが多いHさん。
繊細・丁寧に表現出来ています。
聞くところによると、美大では未だリモートの講義も続いているようです。
ある意味、こうした状況であればこそ、
確かな基礎力を養い、将来に備える機会となると考えても良いかと思います。
最近の虹くん
2021年 09月 10日 (金) | 編集
また緊急事態宣言が延長されましたね。

先日、代表、妻ともにワクチン1回目が終了しましたが、
海外ではワクチンが効かない変異株も流行しており、
本当にいつまでも気が抜けない毎日です。
マスク、手洗い、うがい、換気、消毒、ソーシャルディスタンスを保つなど、
これからも初心を忘れずに対策していきたいと思います。

にじ1

日当たりの良いところで寝ている虹くんです。

にじ2

代表に抱っこされてウトウトしている虹くんです。

虹くん、最近体重を計ったら7.5キロもありました。
少しダイエットしないと、お腹がタプタプです。
(獣医さんから6キロ代が好ましいと言われています・・・)
生徒さんの作品です
2021年 09月 02日 (木) | 編集
ghdrfsnbjgufbcgsdtuygj.jpg
SMさん(中1)

自分で選んだモチーフを丁寧にしっかりデッサンし、淡彩で仕上げてくれました。
線遠近法や楕円構造の理解などが問われるモチーフです。
量感の豊かな美味しそうな林檎やガラスや水の現象もとてもしっかりと表現できています。
時々資料を参考にして描くこともあるMさんですが、
このように基本の静物デッサンにも取り組んでくれていることは大変うれしく思います。
今月の一枚
2021年 09月 01日 (水) | 編集
20210902131605c68.jpg

教室の赤いポストの横の壁面に毎月作品を入れ替えて展示しています。
今月は私(中原)の油彩画です。
パネルに膠を塗布して油分の浸透を遮断した後、膠・亜麻仁油・卵黄・酢・二酸化チタン・胡粉などを調合し、鏡面に仕上げた基底材に描いた作品です。
ドミナントカラーが強い絵ですが、下層に施した補色によって、色彩の深みや豊かなハーモニーの構築を試みています。
copyright (C) 天神山アートスクール ブログ all rights reserved.
designed by polepole...