2013年開校、札幌市豊平区にある絵画教室。1回3時間のレッスン、4回分9500円(2時間コースは4回分7500円)のチケット制です。デッサン、油彩、水彩など、初心者の方から経験者の方まで、それぞれの生徒さまに応じて、適切なアドバイスをいたします。受験対策にも対応。随時見学可能です。お気軽にお問い合わせください。
天神山アートスクール ブログ
ジュニアスクールコースの様子です
2022年 09月 15日 (木) | 編集
ジュニア

ジュニアスクールコースはスクールコースと同じく、
みんなモチーフや資料を見て制作しています。

1つの課題にじっくり取り組んで制作するため、
完成までには少し時間がかかります。

こちらのクラスにも時々ニジくんが遊びにきています😺

人物デッサン講座の様子です
2022年 07月 23日 (土) | 編集
人物

7/17の人物デッサン講座の様子です。
1回目の方とは別な方です。

ご参加された皆様、ありがとうございました。
モデルさん、大変お疲れ様でした。

7/10、7/17ともに満席、キャンセル待ちが複数出る状況でしたので、
8月にも追加で開催します。
(なお、こちらのクラスも現在満席、キャンセル待ちとなっております)

先日の人物デッサン講座の様子です
2022年 07月 14日 (木) | 編集
でっさん

7月1回目人物デッサン特別講座の様子です。
今回は初めての参加の方が多かったです。

でっさん2

終わったあとは、皆さんの作品を並べて解説です。
少し時間をオーバーしてしまい、失礼しました。

ご参加された皆様、ありがとうございました。
モデルさん、大変お疲れ様でした。
今週末はまたモデルさんを変更して、第2回目を行います。
教室風景
2021年 10月 23日 (土) | 編集
久しぶりの教室風景です。23日(土)10時クラスの様子です。

2_202110231137295cf.jpg

メインのお部屋では、小学生、中学生、高校生、大人と、年代は様々。
画材もモチーフも、みなさんそれぞれ違います。
写真には写っていませんが、本日は体験の方も1名いらっしゃいました。

ちなみに赤いイーゼル前の葉加瀬太郎みたいなパーマの人が代表です。

1023.jpg

奥のお部屋は石膏像チームです。
最近は、石膏像を描いてくれる生徒さんが増えています。

本日はスクールが開講した当初から来てくれている生徒さんが数名いらっしゃいました。
小学校1年生だった最古参のRちゃんは現在中学2年生、
同じく1年生から入ったLちゃんは今6年生。(※当時は低学年も受付していました)
6年生だったKちゃんは今や高校3年生で、もうすぐ大学受験です。

時が経つのは早いですね。
長く通っていただいて本当に嬉しく思います。
3/7 人物デッサン講座の様子です
2021年 03月 07日 (日) | 編集
前回の講座の時と同様に、今回もコロナの影響で6カ月も空いてしまいました。

人物デッサン20210307AM
午前の部

0307午後
午後の部

今回はどちらも制作後の発表の様子です。(制作中撮るつもりがウッカリしてしまいました)
普段の人物デッサン時の制作風景はこちらをご覧下さい。

今回は学生さんの参加も多く、
初めてご参加の方も半数ほどいましたが
みなさん大変上手でビックリしました。

ご参加された皆様、ありがとうございました。
モデルさん、午前午後と大変お疲れ様でした。

次回はまた春頃に企画できればいいなと思っております。
9/20 人物デッサン講座の様子です
2020年 09月 21日 (月) | 編集
午前
午前の部

午後
午後の部

9/20 人物デッサン講座の様子です。
コロナの影響で前回から8カ月も空いてしまいました。

ご参加された皆様、ありがとうございました。
モデルさん、大変お疲れ様でした。

次回はまた冬頃に開催予定です。
今回来られなかった方も次回のご参加お待ちしております。
人物デッサン講座の様子
2020年 01月 23日 (木) | 編集
人物

1月19日の特別講座、人物デッサンの様子です。

ご参加された皆様ありがとうございました。
午後クラスは参加希望者が多かったため、
おひとりのスペースが狭くご迷惑おかけしました。
モデルさん、午前午後と長時間ありがとうございました。

次回はまた春頃に開催予定です。
人物講座の様子です
2018年 09月 27日 (木) | 編集
人物

久しぶりの教室風景です。

先日の人物講座 第2回目の様子です。
珍しく男性の受講者の方が多い回でした。

次回は11月に海外の方のモデルで人物講座を予定しております。
決まり次第ブログでお知らせさせていただきます。
特別講座の様子です
2018年 06月 27日 (水) | 編集
人物

昨日は特別講座の人物デッサン会でした。

7名中、4名が人物デッサン初体験でしたが
「すごく勉強になった!」「楽しかった!」とお声をいただきました。

来週はまたモデルさんが変わります。
宜しくお願いします。
土曜クラスの教室の風景です
2018年 05月 27日 (日) | 編集
風景

半年ぶりに教室風景をアップしてみました。
土曜午後クラスの風景です。(この日は受講者9名)

土曜が登校日の中高生は学校帰りに来てくれています。
また、この日は小学校の運動会だったため運動会帰りの小学生もいます。

モチーフは好きなモデルさんだったり、お友達だったり
お花だったり、動物だったり、果物だったりといろいろです。
画材も、水彩、デッサン、油彩と様々ですね。

土曜クラスは3時間あるので、休み休みやっていいですよと言っていますが
描き始めるとみなさんすごい集中力で描き進めていきます。

見学、体験(無料)は、随時受け付けしております。
お気軽にお問い合わせください。


▲お問い合わせページはこちら
▲ホームページはこちらです
▲その他の授業風景はこちら
copyright (C) 天神山アートスクール ブログ all rights reserved.
designed by polepole...