2013年開校、札幌市豊平区にあるチケット制の絵画教室です。デッサン、油彩、水彩など、初心者の方から経験者の方まで、それぞれの生徒さまに応じて、適切なアドバイスをいたします。受験対策にも対応。随時見学可能です。お気軽にお問い合わせください。
天神山アートスクール ブログ
リアルなスイカのオブジェ作り
2023年 12月 07日 (木) | 編集
コンタクトシート-すいか

リアルなスイカ制作、進度の関係で取り組まなかった子もいましたが、
無事終わりました!
早い子は夏に取り組み始めた課題でしたが、
全員の完成を待っている間に冬になってしまいました笑

皮部分の細かい色の違いや補色についても勉強しました。
種の着色も、影をつけたり大きく描きすぎて何度もやり直したりと、
とても難しかったけど頑張ったね。
プライマリーコース 恐竜のトリックアート
2023年 10月 24日 (火) | 編集
コンタクトシート
※画像をクリックすると大きくなります。

まだ数名終わってない子がいるのですが、
ここまでの分を一旦アップします。

どこから見ても目が合うトリックアートの図案で、
デザインを考え、厚紙を切って組み立て、
色塗りをしました。

元々の恐竜をそのまま塗っている子や、
トナカイやワンちゃん、
ウーパールーパーに変身させている子もいます。

みんな個性的で素敵ですね🥰
生徒さんの作品です
2023年 08月 09日 (水) | 編集
だるまの

画像をクリックすると大きくなります。

プライマリ―コース貯金箱づくりです。
進み具合がみんな違うのでアップするまで時間がかかってしまいました。
もともとはダルマの形でしたが、粘土で耳や手足、しっぽなどをつけて、
みんな個性的な仕上がりになりました。
可愛いですね🥰
プライマリーコース「食べ物の絵」続き
2023年 05月 11日 (木) | 編集
Kくん
Kくん
時間をかけて頑張ってくれました。
パプリカの形、つや、影、とても上手に描けています。

Mちゃん
Mちゃん
細かい模様が多い絵でしたが、よく観察して上手に描けています。
ゼリービーンズもつやがあって美味しそうですね。

KNちゃん
Kちゃん
自分で作ったケーキの写真を元に描いてくれました。
ココアパウダーがのっているところの質感、
透明な包み紙の部分まで上手に表現できています。

Aちゃん
Aちゃん
一番最初に仕上げたAちゃん。
早いけど、とても丁寧に色塗りできています。
美味しそうな林檎の蜜の感じが伝わってきます。
ジュニアスクールコースでも頑張ってね。

Aくん
Aくん
最年少Aくん。かぼちゃの絵を描いてくれました。
丸みを持たせて描くのが大変だったけど、何度もやり直しながら頑張りました。
背景も頑張ったね。
プライマリーコース「食べ物の絵」
2023年 05月 11日 (木) | 編集
プライマリーコース、食べ物の絵が全員描き終わりました!
みんな力作。頑張りました!

Fちゃん
Fちゃん
みんなからも大絶賛されていたオレンジです。
瑞々しさが伝わってきますね。
ジュニアスクールコースでも頑張ってね。

YRちゃん
Yちゃん
ゼリービーンズの絵です。
とっても細かくて本当に大変だったけど、
最後まで心折れずに頑張りました。

Yちゃん
Yちゃん
イチゴのつぶつぶが、へこみ部分までとても丁寧に描けていますね。
果肉のところの色もきちんと表現できています。

YTくん
Yくん
上のクリーム部分が、形も色もすごく大変だったけど、
よく観察して上手に仕上げてくれました。

YKNちゃん
Yちゃん
何度も何度も塗り直して頑張りました。
リンゴの細かい模様まで上手に表現できていますね。
ストーンアート制作
2023年 02月 25日 (土) | 編集
コンタクトシート-001

画像クリックすると大きくなります。

プライマリ―コース、ストーンアート制作です。
不揃いな石ころに好きな動物の絵を描いてもらいました。
(シマエナガちゃん人気があります)
今回は面相筆という細い筆を使って、毛並みなどの細かい描写も頑張りました。
みんなかわいいですね!
制作風景
2023年 02月 14日 (火) | 編集
IMG_20230214_170623691.jpg

プライマリーコース、本日の授業風景です。
今回は食べ物のデッサン。
練り消しやイーゼルが初体験の子も多いです。
みんな集中して頑張っていますね😊
唇がパカパカ動くカード作り
2022年 12月 27日 (火) | 編集
くちびる部分がパカパカと動くカードをつくりました。
画像をクリックすると大きくなります。

コンタクトシート-001

コンタクトシート-002

くちびる部分は折り紙で作っています。

みんなとっても素敵なカードになりましたね。
鳥のやじろべえ制作
2022年 11月 12日 (土) | 編集
DSC_0451.jpg

DSC_0448.jpg

DSC_0447.jpg

DSC_0419.jpg

DSC_0412.jpg

まずはどんなやじろべえにするのかデザインを考えたあと、
針金で作った土台の上に、紙とボンド、粘土で翼をつけ、着色。

左右のバランスを取りながら、慎重に粘土をつけるところが難しかったですね。

なかなか粘土がつかないなど途中トラブルもありましたが、みんなとっても上手にできました。

動いている姿は、インスタで紹介しています。
https://www.instagram.com/tenjinyama_art_school/
プライマリ―コースの様子です
2022年 09月 15日 (木) | 編集
プライマリ

現在、ホログラムスクラッチアートに挑戦中のプライマリーコースです。
これはみんな集中して黙々と削っている様子。
時々おやつを食べてまったりしたり、
ニジ君におやつをあげたり、ワイワイお話しながら、
楽しく制作をしています。

プライマリ―コースはスクールコースと同じくチケット制ですが
現在通ってくれている生徒さんが毎週通われている方が多いので、
あと4,5名で募集を停止する予定です。
copyright (C) 天神山アートスクール ブログ all rights reserved.
designed by polepole...