2013年開校、札幌市豊平区にある絵画教室。1回3時間のレッスン、4回分9500円(2時間コースは4回分7500円)のチケット制です。デッサン、油彩、水彩など、初心者の方から経験者の方まで、それぞれの生徒さまに応じて、適切なアドバイスをいたします。受験対策にも対応。随時見学可能です。お気軽にお問い合わせください。
天神山アートスクール ブログ
弔事による臨時休講のお知らせ
2022年 06月 15日 (水) | 編集
ジュニアスクールコース受講生の皆様

6/16 ジュニアスクールコースですが、
葬儀参列のため、臨時休講とさせていただきます。

直前のご連絡でご迷惑をおかけし申し訳ありません。
何卒よろしくお願いいたします。

インスタグラム始めました
2022年 06月 11日 (土) | 編集
tenjinyama_art_school_qr.png
https://www.instagram.com/tenjinyama_art_school

天神山アートスクール展の作品を中心に掲載してみましたので、
よろしければフォローお願いします😊


メール不達の件
2022年 06月 01日 (水) | 編集
最近、お問い合わせの返信が届かないケースが度々発生しております。
(本日も2件ありました)

ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、
当スクールからのメールを受信出来ない場合がございます。
当スクールのドメイン「@tenjinyama-art.com」を
指定受信設定していただきますようお願いいたします。

お手数をおかけします。何卒よろしくお願いいたします。
プライマリーコースのご案内
2022年 03月 31日 (木) | 編集
4/19(火)より、プライマリーコースがスタートします。

▼プライマリーコース(1.5時間レッスン) 
対象:小学1年生~小学6年生
価格:7,500円(4回チケット制)

こちらは、工作を中心にした小学校1年生から6年生までのコースです。
なお、開講に先立って、体験会を実施させていただきます。

4/12(火)17:00~18:00(1時間)
参加費:500円 
※体験のため、1回で制作できる工作を行います。
※お持ちいただくものはありません。
※密を避けるため付き添いの方は1名まででお願いします。

お申込みの際は、お手数ですが、
こちらの見学・体験お申込みフォームよりお願いいたします。

定員になり次第、受付終了とさせていただきます。
宜しくお願いいたします。


コロナ対応に関するお知らせ
2022年 03月 14日 (月) | 編集
受講生の皆さま

いつも受講いただきありがとうございます。

本日、娘の小学校から、同じクラスにコロナ陽性者が出たため、
3/15(火)~3/18(金)の4日間、学級閉鎖になる旨の連絡がございました。

今回学校からは、娘は濃厚接触者には当たらないとの説明を受けており、
札幌市保健所にも確認したところ、
教室の開講についても問題ないとの回答をいただきましたので、
換気消毒等の感染予防対策を再度徹底した上で、
該当期間、通常通り開講させていただくことといたしました。

娘は無症状で、札幌市が配布している
「新型コロナウイルス感染症にかかる出席停止の基準」の
すべてに当てはまらない状態でありますが、
もし少しでも教室に来ることに不安がある生徒様は無理せずお休みください。

今後とも、生徒様の健康と安全を最優先して参ります。
みなさまもどうかお身体に気を付けてお過ごしください。
スクール展 開催延期につきまして
2022年 02月 10日 (木) | 編集
受講生の皆さま

いつも受講いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の再拡大に伴いまして
2/22から予定しておりました天神山アートスクール展を延期させていただきます。

この度は、スクール展直前の急な変更となり、
皆さまに大変なご迷惑をおかけしてしまうことを深くお詫びいたします。

スクールでも札幌市内の美術館等、各所に案内状を配りはじめ、
額装の準備も進めているところでございました。
しかし、ここ連日のコロナ感染者急増の中、
お子さんの学級閉鎖のお知らせに伴う休学の連絡が一日に何件も届いており、
また、近親者等の感染あるいは感染の疑いにより、
自宅待機等の必要から当面お休みされる方なども出てまいりました。

今回こそはと準備していたこともあり、このまま開催するか大変悩みましたが、
感染状況の現状は高止まりを続けており、
あと十数日後に収束を期待することは考えにくい状態と推察し、
やむを得ずこのような判断に至りました。

既にお知り合いの方に案内状を配ってしまった方もいらっしゃると思います。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

延期の日程につきましては、2022年5月17日~22日になる見込みです。
決まり次第、一斉メールでお知らせさせていただきます。

また、出品者の方につきましては、別途ご連絡がありますので、
追加でメールしております。お手数ですが、ご確認をお願いします。

なお、中止に伴いまして、2/22~2/27の臨時休講の日程を変更して、
一部開講いたします。開講日と空き状況については予約カレンダーをご確認ください。

ご不明な点はご遠慮なくお伝えください。
何卒宜しくお願い致します。
臨時休講のお知らせ(2/3~2/8)
2022年 02月 03日 (木) | 編集
受講生の皆さま

いつも受講いただきありがとうございます。

本日、娘の小学校から、同じクラスにコロナ陽性者が出たため、
2/3(木)~2/8(火)まで、学級閉鎖になる旨の連絡がございました。

娘は無症状ですが、今回同じクラスの生徒のPCR検査はしないようなので、
万が一のため、学級閉鎖と同じ期間、
スクールを臨時休講とさせていただくことにいたしました。

突然のご連絡で、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
生徒様の健康と安全を最優先していきたいと思っておりますので、
何卒ご理解いただけますと幸いです。

2/10(木)より、通常通りレッスンを再開の予定です。
スクール展の案内状が出来上がっていますので、
まだ配布が済んでいない生徒様には、
2/10以降に順次お配りしていく予定ですが、
もしお早目に欲しい方がいらっしゃいましたら、
個別に対応しますのでメールでご連絡ください。

スクール展の開催について、ご心配をおかけしていると思います。
現時点では、まん延防止等重点措置解除後の日程でもあり、
密になりにくい環境と判断しておりますので、
予定通り開催予定ですが、今後状況が変わりましたら、
すぐにご連絡させていただきます。

長引くコロナで本当に大変な毎日が続きますね。
みなさまもどうかお身体に気を付けてお過ごしください。

何かご不明な点がございましたら、ささいなことでも
ご遠慮なくご連絡ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始休業のお知らせ
2021年 12月 20日 (月) | 編集
年末年始は、12/27(月)~1/4(火)までお休みとなります。

絵を描き、ものをつくることをとおして得られる豊かさに、
大きな意味と可能性を感じてくださっている皆さまとともに、
今年も一年、制作を続けて来られたことに深く感謝いたします。

にじ

画像は久々の虹くん(と、ホロ酔いの代表)です。
うちに来て1年2か月が過ぎました。
推定6歳、7.5キロの大型男子です。

たまにひとりぽっちが寂しくて、
教室に下りて来てしまうのですが、
いたずらや噛み癖などもなく、
とてもおだやかな良い子ですので、
どうか大目に見ていただければ幸いです🙇

来年もどうぞ宜しくお願いいたします!
清水宏晃 木工作品展
2021年 09月 21日 (火) | 編集

241079009_4091265477669216_8827068103554746626_n.jpg

とてもお世話になっている、清水宏晃さんの個展が
北広島の黒い森美術館で開催されています。

rokka.jpg

※清水さんには、皆さんが使っているこの特注ロッカーを作っていただきました。

242187945_4134717653323998_1106495913393382565_n.jpg

素敵な空間で、素晴らしい木工作品が多数みれますので、
是非行ってみてくださいね。

『 REST FOREST 清水宏晃 木工作品展 』
■ 会期  2021.09.20~09.29. 10:30~15:30
■ 会場  黒い森美術館〈渋谷栄一記念ギャラリー〉 (北広島市富が丘509-22)
※月曜日・火曜日・水曜日のみ開館
教室再開についてのお知らせ
2021年 08月 30日 (月) | 編集
この度は突然の臨時休講により、ご迷惑ご心配をおかけいたしましたこと、
心からお詫びいたします。

PCR検査の結果、娘は陰性であることが判明いたしました。

札幌市保健所に教室の再開について確認しましたところ、
問題なしとの回答を受けましたので、
9/2(木)の13時クラスよりレッスンを再開させていただきます。

なお、講師2名ですが、代表が9/5、妻が8/31にワクチン1回目を接種予定です。

これからも、感染防止対策を実施徹底の上、
生徒様の健康と安全を最優先して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。


※確認のため、文末に札幌市保健所からのメール内容を添付させていただきます。
ご確認いただけますと幸いです。


--------ここから--------

日頃より、本市市政にご協力いただき、誠にありがとうございます。
お問い合わせいただいた件につきまして、濃厚接触者となった方の接触者(同居のご家族など)につきましては、就業等において特段の行動制限のお願いはしておりません。
お子様が今回受検されたPCR検査の結果が陰性の場合、先述のように、就業等において特段の行動制限のお願いはしておりませんので、教室の開講も問題ありません。(陽性の場合は、ご相談者様が濃厚接触者となる可能性がありますので、慎重にご判断をお願いいたします。)

--------ここまで--------
copyright (C) 天神山アートスクール ブログ all rights reserved.
designed by polepole...