2013年開校、札幌市豊平区にあるチケット制の絵画教室です。デッサン、油彩、水彩など、初心者の方から経験者の方まで、それぞれの生徒さまに応じて、適切なアドバイスをいたします。受験対策にも対応。随時見学可能です。お気軽にお問い合わせください。
天神山アートスクール ブログ
新年のご挨拶
2024年 01月 06日 (土) | 編集
おかげさまで天神山アートスクールは創立12年目を迎えることができました。

受講生の皆様にとって健康で実り多き一年となりますようお祈り申し上げます。
2024年もどうぞ宜しくお願いいたします。

スクール代表の作品 『ORNITHOGALUM SAUNDERSIAE』 のオリジナルプリントを今月お越し下さった受講生の皆さまにお配りしています。
年賀のご挨拶に代えさせていただけますと幸いです。
来校時にお受け取りください。

DSC_1454.jpg
年末年始休講のお知らせ
2023年 12月 29日 (金) | 編集
年末年始は、12/29~1/3までお休みとなります。

絵を描き、ものをつくることをとおして得られる豊かさに、
大きな意味と可能性を感じてくださっている皆さまとともに、
今年も一年、制作を続けて来られたことに深く感謝いたします。

DSC_1231.jpg

画像は専用扉から教室に現れたニジ君です。
うちに来て3年2か月が過ぎました。
推定8歳の大型男子です。
たまにひとりぽっちが寂しくて、
教室に下りて来てしまうのですが、
いたずらや噛み癖などもなく、
とてもおだやかな良い子ですので、
どうか大目に見ていただければ幸いです🙇

来年もどうぞ宜しくお願いいたします!
「テラコヤプラス」にご紹介いただきました
2023年 03月 18日 (土) | 編集
札幌市の絵画教室おすすめ21選【2023年】子ども向けの選び方ポイントも紹介!
こちらの記事内で当アートスクールをご紹介いただきました。

テラコヤプラス
https://terakoya.ameba.jp/a000002948/#rlumviz4
生徒さんが本を出版されました!
2023年 03月 02日 (木) | 編集
IMG_20230302_145732390.jpg

2018年からスクールに通われている生徒さんが絵本を出版されました!
タイトルは「いきている ただそれだけで」です。

こちらの絵本のイラストを担当しているとぬまさんは、
普段は視能訓練士として働きながら、
2人のお子さんを育てています。

家事、子育て、仕事と忙しい中、
クラウドファンディングでスタートして、
ここまでくるのは、本当に大変だったろうと思います。

パステルの柔らかくて優しい雰囲気のイラストが本の内容にピッタリだと思いました。
お母さんが読んでも、お子さんが読んでも、
とても心が温まる作品になっていると思います。

IMG_20230301_125859211.jpg

現在、紀伊国屋札幌店の「北海道関連作家の本棚」でも、
紹介されています。

在庫が残りわずかということですので、
是非皆さんお手にとってみてみてくださいね。

とてもおすすめです😊
ご挨拶
2023年 01月 10日 (火) | 編集
おかげさまで天神山アートスクールは創立11年目を迎えることができました。

受講生の皆様にとって健康で実り多き一年となりますようお祈り申し上げます。
2023年もどうぞ宜しくお願いいたします。

202301102125385a2_2023011410191957d.jpg


こちらを今月お越し下さった受講生の方々にお配りしています。
年賀のご挨拶に代えさせていただけますと幸いです。
来校時にお受け取りください。

(スクール代表の作品 『NIJI』 のオリジナルプリント在中)
年末年始休講のお知らせ
2022年 12月 28日 (水) | 編集
年末年始は、12/28~1/4までお休みとなります。

絵を描き、ものをつくることをとおして得られる豊かさに、
大きな意味と可能性を感じてくださっている皆さまとともに、
今年も一年、制作を続けて来られたことに深く感謝いたします。

DSC_0767.jpg

画像は代表に撫でてもらっている虹くんです。
うちに来て2年2か月が過ぎました。
推定7歳、7.5キロの大型男子です。
たまにひとりぽっちが寂しくて、
教室に下りて来てしまうのですが、
いたずらや噛み癖などもなく、
とてもおだやかな良い子ですので、
どうか大目に見ていただければ幸いです🙇

来年もどうぞ宜しくお願いいたします!
本日お問い合わせいただきました方へ
2022年 12月 06日 (火) | 編集
本日2時頃、お問い合わせフォームよりお問い合わせいただきましたA様、
こちらより返信の内容のメールを複数回送信しておりますが、
容量オーバーのため送れないという不達メッセージが届いております。
ご記入の電話番号へご連絡もしておりますが、
こちらもつながらないため、こちらから連絡を取ることができない状態になっております。

大変恐れ入りますが、再度ご連絡いただきますようお願いいたします。
お手数おかけしてすみません。何卒よろしくお願いします。
教室再開のお知らせ
2022年 11月 18日 (金) | 編集
受講生の皆様

いつも受講いただきましてありがとうございます。

コロナウイルス感染のため、本日まで教室をお休みしておりましたが、
療養期間が終了し、家族全員陰性であることも確認できましたので、
消毒、換気徹底の上、予定通り明日より教室を再開させていただきます。

改めましてこの度は皆様にご心配とご迷惑おかけしましたこと、
お詫び申し上げます。
今後はより一層、感染予防と拡大防止対策に努めてまいりますので、
どうぞ宜しくお願いします。

明日からのご予約、お待ちしております。


天神山アートスクール
中原

臨時休講のお知らせ
2022年 11月 10日 (木) | 編集
受講生の皆様

いつも受講いただきありがとうございます。

本日講師が発熱し、検査をしたところコロナ陽性と判明しましたので、
療養のため、11/18まで臨時休講とさせていただきます。
突然のご連絡で大変申し訳ありません。

11/19(土)からレッスン再開とさせていただく予定です。
変更があれば、すぐにご連絡いたします。

皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
何卒よろしくお願いいたします。
受賞・推挙おめでとうございます!
2022年 10月 20日 (木) | 編集
■TKさんが第96回北海道美術協会展において会友賞を受賞しました。

■UHさんが第96回北海道美術協会展において会友に推挙されました。

■NHさんの作品が高文連において全国推薦に選出されました。

■SHさんの作品が大丸藤井セントラル・北アート・サムホール作品展においてセントラル賞を受賞しました。3階アートのフロアにて10月23日(日)まで展示中です。
copyright (C) 天神山アートスクール ブログ all rights reserved.
designed by polepole...